東京九州ヒッチハイク旅 1日目

初めまして!ゴンチャンです!!(^◇^)))

こないだは長期の休みを利用して

東京九州ヒッチハイクをして参りました〜!(^◇^)

 

いやー遠かったですねえ

東京から九州は約1080キロメートル!!

いや、長いねえ。。。

 

今回のこのヒッチハイクのブログでは

 

ヒッチハイクの経験、面白かったことをメインに

ヒッチハイクをやるコツを書いていきたいと思います!

 

宜しくお願いします

 

 

 

まずは私は用意した持ち物

バックパック

 →なかったら普通のバッグでいいとおもいますよ!

・着替え

・タオル

 

・・・・・・普通の旅行の持ち物ですね!!!!!w

 

私が行った時は冬から春にかけてだったのでそんな汗もかかず持ち物的には楽でした!!

 

あ、最も重要な持ち物がありますね・・・・

 

それは

スケッチブックと太めのペンです!!!!www

 

wwwじゃねーよ?

 

これ本当重要ですから!!!!

なくなったらヒッチハイクできないですから!

 

あとはまぁ普通の旅行と変わらない持ち物で大丈夫です!!!

 

バッグはリュックが絶対いいですよ!!!

コロコロとか絶対なしですよwwww(コロコロってわかるかなwスーツケースやで)

 

 

 

取り敢えず東京のヒッチハイクの聖地と言われる用賀ICからスタート!!

、、、の前に近くのマックで休憩( ^∀^)ふぅ

 

ヒッチハイクをする前に色んなブログを見ました!!

なんだかんだ用賀をみんな最初の拠点にしてたみたいなので私たちも用賀にしました

 

f:id:gonchan29:20170325151539j:image

 ポテトで腹を満たし

いざ

スタート!!!

 

 

f:id:gonchan29:20170325151825j:image

 

よっしゃ!!!やるでー!!!(ここらへんから始めました)

 

 

f:id:gonchan29:20170909232704j:plain

とりあえず、名古屋や〜〜!!

 

、、、、、と意気込んでみたものの

 

ふぅ止まらんな( ^∀^)

まぁこんなもんやろ

 

休憩しつつ1時間ぐらい経過。。。

 

うーんまじで止まらん!!!!!!!

 

場所が悪いんかな。。。

ヒッチハイクのブロガーの方と同じ場所たってるのに、、、

f:id:gonchan29:20170325152424j:image

 こんなかんじ!

マックの近くに立って張り切ってました、、、

 

場所を替えようと歩いていると、なにやら我らと一緒のようなバックパックを背負っている人が一人あるいてきた、、、

 

なにやら話を聞くと、

彼もヒッチハイクで九州にいくらしい、、!!!!!

 

こんな出会いも面白いですね。。。

 

一緒にヒッチハイクをはじめることに、、、!!

 

f:id:gonchan29:20170325153013j:image

 

 

まぁとりあえず出会った記念写真をパシャりとね

 

f:id:gonchan29:20170325153418j:image

取り敢えずここらへんでヒッチハイクをして

近い海老名SAを目指すことに(⌒▽⌒)

 

うーんまぁとまらんね、、、

 

ノリのいいお兄さんたちが軽く話しかけてくれるも、

「いや〜〜荷物が大量やからね!!」

 

たしかに、、、むりやな、、、

 

頑張り続けてまたも1時間!!!まぁ合計で2時間ぐらい。。。

 

 

おじさまが乗せてくれることに

 

「はよ乗れぃ!!!!」

とのことだったので急いで三人乗車、、、

 

神様!!GODです!!!

ありがとうございます!!!

 

足柄SAまでのせてくれることに!!!

ありがとうございます!!!

 

色々話をきいていくと建設会社の社長様であった!!!!

うーんすごい!!!!

そして色々人生経験がすごい!!!(個人情報すぎて言えない(笑))

 

ありがとうございました!!!

 

f:id:gonchan29:20170325155238j:image

富士山をバックにおじさんと撮影!!!ありがとうございます!!!

 

私的見解ですが用賀はこの旅の中で結構難しい墓所でしたね・・・・

我々が色々間違っていたのかもしれませんが、なんかもっとやりやすい場所はないものかと思います・・・

 

 

 

☆ゴンチャン‘s POINT

◎一番最初にヒッチハイクしていたマックの付近は高速が入り口が近くて車的にとまりにくい場所だと思いますね・・・・

 

高速にいざ入ろう!としたらスピード上げるでしょ????

なのに乗せてください!とか言われても無理ですもん・・・

 

ヒッチハイクするためには自分が車を運転している立場になって考えなきゃダメですね!!!

 

↑これ本当に大切だと思いますね・・・

 

 

 

 

 

 

そして話はヒッチハイクに戻り・・・次の方を探すことに愛知ナンバーがあったので、すぐさま交渉するべく話しかけにいきました!!!

 

なんと一発でヒッチハイク成功!!!∑(゚Д゚)

 

ほんとラッキーですね!!!快諾でした!

 

 

 

☆ゴンチャン‘s POINT

 高速に乗って大きなSAに泊まってもらえばこっちのもんです!!!←

 

大きなSAに向かってもらえればほぼみんなそっちの方向にいきます!

そして運転あれている人多いです!!!

何回mヒッチハイク乗せたことある人もいっぱいいます!

 

 

そして刈谷SAまで乗せていただきました!!!

 

ありがとうございます!!!!

 

ん?

f:id:gonchan29:20170325155702j:image

 

刈谷SAすごくね????

 

ちなみにこの旅で刈谷SAにはお世話になりっぱなしになるのです・・・・

刈谷SAってすごいよ!

 

まぁそんなことに感動しつつ一旦食事( ^∀^)

 

f:id:gonchan29:20170325155857j:image

 

名古屋の名物味噌カツをSAで頂きました、、、(^_^)

 

 

おーし大阪までがんばるぞーい とヒッチハイク開始

 

 

・・・むむ(^_^)

なんかボードを掲げている少年たちを発見!

話を聞くと地元の三重を目指しているらしけど、全く見つからないらしい、、、

うーん三重は行く人少なそうだな~

 

 

うーんグッドラック!!!!

彼らはいまだに刈谷SAでとどまっていないか心配です・・・(さずがにもういるわけねーだろ)

 

 

 

ということで大阪方面さがしー

探すこと15分程度!

大阪ナンバーの車が!!!

 

話しかけいくと乗せてくれることに!!!!

 

 

やったーーーーーーー

 

優しいおじいさまです!

おじいさんに「悪いことはしないでね」と言われたました

 

そう!乗せるほうのほが怖いんです!

 

しかも か弱きおじいさん・・・

危なくない人オーラを出していきましょう・・・

 

☆ゴンチャン‘s POINT

もしかしたら男の子よりも女の子のほうがヒッチハイクしやすかも・・・

(女の子は危ないzっちゃ危ないけど、乗せる方にとっては危害がなさそうですからね)

しかも用賀で出会った少年が度々口にしていたのは

「きっと僕1人だと不信がられて乗せてもらえないことが多かったと思います。ありがとうございます」(真面目やな)

 

たしかにそうなんよ・・・←

 

そしてヒッチハイクの話に戻ります

 

話をきくと、、、

 

ん????

 

資産?え?支援?え?

 

またも社長の方でしたあああああ 

 

 

☆ゴンチャン‘s POINT

この旅では謎に社長がいっぱいでてきます・・・

やっぱり社長ともなると、やはり心が広いんでしょうかね?

 

 

話を聞くたびリッチ感を実感する面々、、、、

ずっと運転手さんがいたけど最近自分で運転するようになったらしいです・・・

 

 

新大阪まで送っていただきました!!、

ありがとうございます!!!

 

 

わりとご高齢なのについたのは深夜1時ごろ!!!!

ありがとうございます!!!

そして健康すぎます!!

 

わたしの家のおばあちゃんたちは9時には寝てますからね(笑)

 

いやーほんとすごすぎます、、、、

 

 

そうして新大阪のネットカフェに泊まり、1日目は終了( ^∀^)

 

2日目から広島方面を目指しまーす!!

 

次の記事も是非みてくださいね!

 

ゴンチャン(^◇^)