下呂温泉 湯遊びの宿

 

 

どうもゴンチャンです(^◇^)

 

岐阜県下呂温泉に行ったので今回泊まった宿の評価を

勝手にしていきたいと思います(^◇^)

  

まずは下呂温泉までの行き方!

名古屋経由で行きました

色々調べましたがたぶん東京から岐阜にいくにはこれが一番楽だし、安いと思います!

 

まず東京から名古屋まではバスで行きました!


ついたら少し観光し、電車に乗りました!!

 

私たちは本当に安く済ませたかったので

名古屋駅→岐阜駅まで東海道本線で行って

岐阜駅→下呂駅までは高山本線で行きました!

名古屋から下呂までは2270円でした

 

 

 

そして私たちが泊まる宿

「湯遊びの宿」に到着しました!!

 

www.geroyado.co.jp

 

私たちは青春プランというやつで(今はやっているか分かりませんが)

2泊3日で2人で5万円ちょっとでした!



まずここの宿のいいところは景色がいい!

 

 

 

 

夜の画像は見にくくて申し訳ないんですけど

凄い景色がよかったです!

 

しかも部屋の値段に関係なくこの景色が見られます!


すごいですね!!

そしてこの宿のご飯!!

 

 

 

 

あんまりご飯の写真撮ってなくて忘れちゃったんですけど結構豪華でした!!!

 

飛騨牛がおいしすぎました!

そして海鮮の日もあって大満足でした!!!

そしてご飯に行く前にある椎茸を栽培しているところがあってそれを自分で採って焼いて食べれるんです!!!

それがすごく美味しかった思い出があります!

 

 

そしてお風呂!!

普通のお風呂もありますが毎日1つ貸し切りにできるお風呂を予約できるんです!!!

 

 

 


外にあるやつと館内にあるやつがあります!!!

 

 

上の二つに今回の旅で入らさせて頂きました!!

 

 

1つ目のやつが館内にあるやつでヒノキの匂いで景色も最高でした

 

2つ目は外にあるやつで解放感と非日常感で最高でした!!!

 

 

まとめ


下呂温泉 湯遊びの宿

お風呂、食事、部屋の景色の全て最高でした!

またゆっくりしたい気分になったら行きたいです(^◇^)

 

 

ゴンチャン(^◇^)