東京九州ヒッチハイク旅7日目

どうもゴンチャンです(^◇^)

ヒッチハイクのブログでは

 

ヒッチハイクの経験、面白かったことをメインに

ヒッチハイクをやるコツを書いています(^.^)

 

 

 

広島市のホテルでゆっくりと休んだ2人は

牡蠣が食べたくて仕方なくなっていたわれらは食べに行きます・・・・

 

f:id:gonchan29:20170909221515j:plain

r.gnavi.co.jp

 

f:id:gonchan29:20170909221654j:plain

 

私と相方は牡蠣が大好きすぎるのでテンションMAXでした!!

 

腹を満たしたら早速ヒッチハイク開始です!!!!

 

高速道路付近で開始!

 福山まで行って下さることに!!!ありがとうございます!!!

 

よっしゃ高速乗ってビュンビュン飛ばすぜぃ

 

 

あれ????高速乗らない???

なんで???


なぜかと言うと広島から福山までは高速に乗らなくても、まぁ行けなくはない距離なんです・・・

 

まぁ下道でも行ってくれれるだけありがたいや・・・・

 

 

私は本当疲れてて眠ってしまいました

ほぼ相方が運転手さんと話ししてくれてましたねw(ありがとう)

 

 

 

さてと福山までついたはいいけど・・・・

高速じゃない普通の道路にきてしまったwwwww

ここはどこなんですか?

 

 

f:id:gonchan29:20170909222103j:plain

 

 

そう!!!ここがポイントなんです!

 

 

ゴンチャン’s POINT

急いでいるなら、ちゃんと「○○高速道路 ○○方面」って書かなきゃだめ!!!

 

 

じゃないと下道に行ってよく分からないただの道にたどり着きますよw

 

まぁその時は「なるほどいい経験になったな」って思いましたね

 

 

 

路頭に迷い始め歩くほど3時間ぐらい・・・

(まじで辛かったwwww)

 

どこいくの?

 

我:岡山まで行きたいんです~

 

男の方:途中までなら乗せてあげるよ~

 

我:ありがとうございます!!!!

 

しかし結局倉敷まで送ってくれました!

 

 

有難うございます!!

 

この方ヒッチハイクの中で運転が荒い人ナンバーワンでしたw

めっちゃいい人なんだけど

荒くて相方がガチで心配になるっていうwww

 

 

 

相方は

まじで死ぬかと思った

とか言ってましたね

 

しかもその方新車だったんですね

 

そしたら相方が

「あれは絶対交通事故にあったから新車なんだよ~(泣)」


そんなわけw

でもそれほど荒かったですねwまじでいい人ではあったんですけどね~

 

 

そして倉敷駅

f:id:gonchan29:20170909222511j:plain

 

めっちゃ夜でしたね

これ以進むのは無理

 

そしてなんもないところで降りてしまったら寝床ないwってことになり

倉敷駅から15分ぐらい歩いたところのネカフェに泊まりましたとさ・・・・

 

 

 

ゴンチャン’s POINT


ヒッチハイクで勉強したのはココですね

私はなぜか生まれてからずっと東京なので何かしらはあるので(コンビニとか)

死なないんですけど

田舎は本当なにもなく、街頭もないとこはないので

死にます!!!!w

 

前に書いた鳥取の温泉街の時は本当街頭が全くなくて

これガチでやべえ(死ぬ)って思いました

 

なので岡山の中でも栄えてる倉敷で寝ることが最善でしたね

 

 

 

 

 

では8日目に続きます

 

 

ゴンチャン(^◇^)